多くの場合、スマートフォンのBluetooth設定に問題があります。下記の手順で確認してください。
スマートフォンのBluetoothを確認
- まず、お使いのAndroidスマートフォンのBluetoothがオンになっているか確認してください
- 画面上部から下にスワイプして通知パネルを開く
- Bluetoothアイコンが点灯しているか確認(オンの場合、明るく表示されます)
- 暗く表示されている場合はタップしてオンにする
※機種によっては「設定」>「接続済みのデバイス」または「Bluetooth」から確認できます
Androidのアプリ権限設定
- お使いのAndroidスマートフォンの「設定」を開く
- 「アプリ」または「アプリと通知」を選択
- 「SIXPAD CLUB」アプリを探して選択
- 「権限」または「Permission」をタップ
- 「付近のデバイス」の権限が「許可」になっているか確認
- 許可されていない場合は**「許可」に変更**
- アプリを再度起動し、デバイスと接続
※Android 12以降では「付近のデバイス」権限が必要です
※多くのお客様はこの設定変更で問題が解決しています
接続するデバイスの確認事項
- 電源は入っていますか?
- 電池残量は十分ですか?
- デバイスが他のスマートフォンに接続されていませんか?
- アプリは最新バージョンですか?
SIXPAD CLUBアプリに対応している製品一覧
以下の製品がSIXPAD CLUBアプリでのトレーニングに対応しています。
EMSトレーニング製品
- SIXPAD Core Belt 2
- SIXPAD Abs 2
- SIXPAD Medical Core
- SIXPAD Powersuit Top
- SIXPAD Powersuit Bottom
- SIXPAD Powersuit Core Belt
- SIXPAD Hip Fit
- SIXPAD Foot Fit 3
- SIXPAD Foot Fit 3 Heat
バイク製品
- SIXPAD The Bike Smart
※上記以外の製品はSIXPAD CLUBアプリには対応しておりません。
上記を試しても接続できない場合
お使いのスマートフォンの再起動をお試しください。
それでも解決しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
【カスタマーサポート】
フリーダイヤル:0120-315-765
受付時間:9:00~20:00(年中無休)