以下の手順で確認をお願いします。
●サイズが合っているか確認する
・弱い部分の電極をおさえて使用してみてください。
・刺激が強くなった場合は、ドローコードで今よりももっと強く締め付けてください。
●使い方を確認する
- 肌の水分量が不足している場合 →
蒸しタオル、濡らした布等で電極部が当たる付近の肌へ水分を含ませてください。 - 肌に電極部が密着しているか
電極部が浮き上がりなく、肌にしっかり押し当てられているよう、ドローコードで締め付け具合を調整してください。
電源を切ってから、衣類の裾などを生地本体と肌の間から出してください。
または、湿布やテーピングなどは剝がしてください。 - レベル設定が低い場合 → 少しずつレベルを上げてみてください。
FRONT(BACK)に刺激が弱い場合、FRONT/BACK部位別選択ボタンでBACK(FRONT)を0にして、FRONTのレベルを少しずつあげてください。 - 電極部の当たる位置が推奨の位置ではない場合
位置を変える場合は、電源を切るか、コントローラーを生地本体から外してください。
●使用環境の確認
・寒く、乾燥した環境で使用している場合
使用場所を暖かい環境に変更してください(特に冬場などの寒く、乾燥した環境では肌が乾燥しやすくなり、電気刺激をピリピリと感じる原因となる可能性があります)。
これらの対策を行っても改善しない場合は、断線など故障のおそれがありますので、(株)MTGお客様相談室までお問い合わせください。
サポート窓口
フリーダイヤル:0120-315-765
受付時間:8:00 〜 20:00(年中無休)
※携帯電話・PHSでもご利用いただけます。