左右のコントローラーの電源を入れてもシンクロしない場合は、下記の手順で解決できます。
多くの場合、以下の確認で問題が解決します。
まず確認すべきこと
1. 基本操作の確認
- 電源ボタンの長押し: ▲ボタンを2秒以上長押ししているか
- 両方の電源: 左右両方のコントローラーの電源が入っているか
- 充電状況: 両方のコントローラーに十分な電池残量があるか
2. シンクロ成功の確認方法
シンクロが成功すると以下の音と光で確認できます:
- 音: ピッピッピッ...と10回連続して鳴る
- 光: 緑のLEDが3秒間点灯
※この音と光が確認できない場合はシンクロできていません
シンクロしない場合の対処法
対処法1:電源の入れ直し
- 両方のコントローラーの電源を一度切る(▼ボタン長押し2秒以上)
- 再度、左右それぞれ▲ボタンを長押しして電源ON
- 自動シンクロするか確認(音と光をチェック)
対処法2:手動シンクロ操作
自動シンクロしない場合は、手動でシンクロさせることができます:
- 左右両方の電源が入っていることを確認
- どちらかのコントローラーで▲ボタンを長押し(シンクロ操作)
- ピッピッピッ...と10回音が鳴り、緑LED点灯でシンクロ完了
対処法3:シンクロ解除→再設定
それでもうまくいかない場合は、一度シンクロを解除してから再設定:
- 左右両方の電源が入った状態で
- どちらかのコントローラーで▲/▼ボタンを同時に長押し(シンクロ解除)
- 再度▲ボタンを長押ししてシンクロ設定
対処法4:充電リセット
上記で改善しない場合は充電リセットをお試しください:
- 両方のコントローラーにUSBケーブルを接続し充電状態にする
- 充電ケーブルを取り外す
- 再度電源を入れ直してシンクロを確認
※上記の対処法で改善しない場合は故障の可能性があります
それでも解決しない場合
上記の対処法をすべて試しても改善しない場合は、コントローラーの不具合の可能性があります。
点検でお預かりさせていただきますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
【カスタマーサポート】
フリーダイヤル:0120-315-765
受付時間:8:00~20:00(年中無休)